防炎加工認証シール

防炎加工認証シール消防の検査が入りこれは防炎シールがないので取り替えるか防炎加工して下さいと指摘をうけみなさん弊社へご連絡下さいます。

弊社は防炎加工の二次加工(後加工)の認定加工業者です。防炎物品でない普通のカーテンやのれんなどを防炎加工します。素材やデザインによっては加工出来ない場合も有りますので注意して下さい。

なぜ二次加工(後加工)が必要かと言うと既製品ではデザイン的にあわない、ハンドメイドののれんやカーテンを使いたいなど既製品では満足できない場合などの為に二次加工が有ります。

二次加工の場合は洗うと防炎加工剤がとれてしまいますので再加工が必要になります。

ハンドメイドの場合は何種類かの生地を使ったりアップリケを貼り付けたりすることが有りますがそんな時は必ず素材の種類(綿やポリエステル)を確認しておいて下さい。

素材の種類によって防炎加工剤も違います、素材が分からないと加工出来ません、そうなると試験で確認することになりますので時間も費用もかかります。

防炎シールと言っても厳密には何種類か有ります。防炎シール自体のデザインは同じですが。表示されている記号が違ったりポリエステル製の生地に加工したものの表示などが有ります。


防炎加工で困っている事、何でもお気軽にご相談下さい。質問だけでも結構です。分かる範囲内でお答えいたします。

ご連絡はいつでも夜遅くても休日でもOKです。(出られない時はゴメンナサイ)

基本営業時間は平日(08:00〜18:00) 日曜・祝日は休み

info@bouen.jp

「防炎加工.jp」日本語ドメイン

(^^)/ フリーダイヤル
0800ー805-7082(担当)青山まで。